
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

もうすぐ300個!積みプラ通信 2016年12月30日(金)版

ガンプラ

エムズは楽しいな♪ ピッピー!

エムズは楽しいな♪ ピッピー!

エムズは楽しい!シャララ〜ン♪

エムズは楽しい!シャララ〜ン♪

エムズは楽しい大人のお店~♪

 

ということで秋葉原に行ってきました!

 

のっけからエムズを連呼して、なぜに秋葉原

 

真面目な紳士淑女の皆さまはご存知ではないかもしれませんが、JR秋葉原の電気街口改札を出て左方向に行くとすぐに、秋葉原にあるオトナの百貨店こと、大人のデパート エムズがあります。

 

そこでオトナの買い物をしてきたわけです。

 

あとガンプラ

 

いや本当はガンプラがメインなんですけども。

 

今からそれを証明します。

 

HGUC ゲルググJ

まさかのゲルググJ。Jはドイツ語のイェーガー(Jägerからきてます。意味は狩人とか、双子のデュオじゃないですよ。紅蓮の弓矢の方のイェーガーです。

 

悪い子はイェーガーのイェーガーでもないですよ。

 

ずっと欲しくてAmazonの欲しい物リストに入りっぱなしだったので、ちょっと浮かれ気味です。

 

久しぶりの秋葉原だったので駅前のイエローサブマリンから攻めました。そしたら何気に1個だけあったんですよ!それもすごく取りやすい、肘をちょうど90度に曲げた辺りに!

f:id:kurage69:20161230205734j:plain

イエローサブマリンは自分的に穴場で、量販店では見かけない在庫があったりします。

 

以前はバイアランカスタムが欲しくてたまらない時に、量販店を探しても無くて、ここで見つけました。

 

しかし、なんでゲルググJだけイケメン風なんでしょうね。他のゲルググとはちょっと違います。あのシャア専用ゲルググよりイケメンです。

f:id:kurage69:20161230210140j:plain

 

あと、プロポーションも良くて、そこはかとなくスタイリッシュ!

f:id:kurage69:20161230210312j:plain

いい買い物したわ〜

 

 

HGUC GP02A(MLRS仕様)サイサリス

アニメ版ではなく、アーケードゲーム機動戦士ガンダム戦場の絆』というゲームに登場する機体です。

f:id:kurage69:20161230211006j:plain

アニメ版のも先に発売されていますが、後発のこちらの変更点は、バズーカ砲のデザインが違って多連装ロケットが追加、あと成型色が白からグレーに変更されている感じですかね。

f:id:kurage69:20161230211624j:plain

f:id:kurage69:20161230211655j:plain

自分は、こちらの色の方が好みで、多連装ロケットも付いてきて、価格差100円位だったので戦場の絆版を購入してきました。

 

今日の秋葉原ガンプラ購入がメインだったので、イエローサブマリンエムズヨドバシ秋葉原という感じでした。

 

エムズで何を買ったか気になる方がいたらコメントでも頂ければ公開します。

 

 

 

肝心の積みプラは前回296個だったので、今回の2個を足して298個。

298個になりまみた!

 

明日には3個届くし、今日、紹介していない隠し玉もあるので300個オーバーは必至!

 

明日の更新にこうご期待!