
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

祝!300個オーバー!1年で積みプラが300個を超えました!積みプラ通信 2016年12月31日(土)版

ガンプラ

大晦日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はいつも通り午前中に量販店のプラモデル・コーナーに顔を出して、買い物を済ませた後、喫茶店でのんびりして帰ってきました。

 

大掃除は済ませてあったので、ちょっと部屋の片付けをして年末にそなえてます。

 

コタツに入りながらゆっくり本を読んだり、ガンプラを作ったりとか、そんな体験をしたいと思っているのでコタツを出すか出さないか悩み中です。

 

祝!300個オーバーとか派手なタイトルにした割に淡々とした出だしですんません。

 

 

それでは今回の本題。

 

祝!300個オーバー!

おかげさまで1年で積みプラが300個を超えました!

 

いやもう本当、自分でもビックリ!

 

まさか40代後半になってガンプラにハマるとは。

しかも、ほとんど作らずに購入するだけ(笑)

 買う時は作ろうと思ってるんですよ。マジで!

 

でもなんだろうな〜、いざ作ろうと思うと面倒くさくプラモを作るより先にやる事あるでしょ?って思っちゃうんですよね。

 

子供の頃の集中力はなんだったんだろうか?

 

 

HGUC アッシマー

アッシマーはデザインがユニークですよね。ユニーク過ぎて逆に購入してませんでした。でも好きな機体ではあるんですよ。なんだろ?この矛盾した気持ち。

f:id:kurage69:20161231162135j:plain

 

モビルスーツモビルアーマーに変形します。しかも、かなりスムース!

f:id:kurage69:20161231162538j:plain

 

購入の後押しをしてくれたのは、先日、プレミアムバンダイで再販されたアッシマー(グリーンダイバーズ Ver.)のカラーリングがカッコよかったので、プレバンでグリーンダイバーズVer.を買うんだったら、通常版を買って色を塗り替えちゃえと思ったから。

 

なんてたって自分、Mr.リニアコンプレッサー L7プラチナセットを持ってますからね。いまだに未開封なんですけども(笑)

 

俺は積みプラだけの男じゃないぜぇ〜!

エアブラシも買ったままなんだぜぇ〜

ワイルド・・・以下略。

 

これってワイルド?

 

ちなみにグリーンダイバーズ Ver.の紹介はこちら

 

 

HGUC ガンダムF91

なんか小さいです。ガンプラはちゃんとスケールを合わせて設計されていて、HGUC版は1/144で統一されてます。F91はちょっと小柄なガンダムで、全長が初代ガンダムの肩くらいまでしかありません。

 

ガンプラは関節等が動くようにできているので、小型な機体のプラモデル化は難しかったそうですが、新素材のプラスチックを開発して、小型の機体も発売できるようになったとか。

f:id:kurage69:20161231164254j:plain

 

 

HGUC ボール

ボール2個目!ツインセットなので都合4体です。こう書くとなんかややこしい。作らないモデラー、買うだけの男と言いつつも多少は組み立ててるのですが、このボールくらいのボリューム(ランナー3枚)がちょうどいいような気がします。

連邦軍の瞑想用ポッドことボール君。

f:id:kurage69:20161231181425j:plain

 

 

BB戦士 νガンダム

νガンダム2個目。組み立ててないプラモが300個あるというのに、2個目・・・

やっぱりガンプラを買っちゃうのって何かの病気か中毒か依存症なのでしょうか。それともギフハブの・・・

f:id:kurage69:20161231183116j:plain

これ説明書の完成図なんですが、この完成度を見ちゃうと約1000円て安い気がしませんか?塗装をしたりスミ入れしたりしてるんですけども。しかも動いてポーズも付けられるんですよ。

f:id:kurage69:20161231183716j:plain

 

本当、νガンダムサザビーの完成度で、他のHGUCの機体をBB戦士シリーズで出して欲しい・・・

 

 

と言うことで、前回で298個、今回の3個を足して301個!

バンダイさん!301個になりまみた!

 

百度参りなら4週目突入ですよ!

 

 

実は自分的ガンプラの最高峰であるあの2体がまだ控えてます。

という事はもう303個になっちゃってるんですけども。