
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

【猛反省】2016年1月6日からスタートした、自分のブログを振り返ってみて。【目標は紙に書いて見える場所に】

ファビュラスな皆さま、大晦日の夜はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は普段の平日の夜、お風呂にも入り、あとは寝るだけみたいな、まったりとした時間を、午後の4時くらいから過ごしています。

 

大晦日の夜、若い頃は何か楽しいことをしていないと、もったいないみたいに感じていたのに、枯れてきたのか(←枯れ専女子にアピール)、今はファビュラスな時間(とき)を過ごしています。

 

あの姉妹のおかげで、なんかファビュラスって単語がツボです。

 

 

今年、2016年1月6日からスタートした当ブログ、更新が続いたり続かなかったりしながら、おかげさまでなんとか1周年を迎えられそうです。

 

2016年1月6日スタートしたと言いつつ、これ今しがたキャプチャーした当ブログのアーカイブ1月に1回更新しただけで、5月まで更新されてない。

f:id:kurage69:20161231200828p:plain

 

1月に1回更新して、その後の更新が5月になっています。何が起きたかというとお正月にブログを始めようと思って書いたのに、その後、5月まですっかり忘れてます。

 

今年の5月は特に予定もなく、ガンプラを組み立てようとしつつ、ブログでも始めてみようかな〜と思い、「そう言えば、はてなでアカウント作ってたな」というのを思い出しました。

 

が、しかし、パスワードを忘れていて再発行から(笑)

 

 

無事再発行を済ませて、アクセスしてビックリ!

 

1月にブログを書いてる!

 

え?マジで?

 

「そう言えば、今年はブログを始めてみようかなって思って、お正月に更新したわ〜」というのを思い出しました。

 

自己啓発本とか読むと、目標は紙に書いて忘れないように持ち歩け!って書かれてたりしますが、まさに身を持って、それを実感しました。

 

はてなでアカウントを取るだけで、申し込んで、アカウント名を決めて、認証して、ログインして、そこからさらにブログのタイトルを決めて、何を書くか考えてなんていうプロセスを踏むはずなのに、その結果、1月6日の投稿があるはずなのに、すっかり忘れていたんです。

 

ほんとやばいですよ。自分でもビックリしました。

 

こういった事を経験しちゃうと、もしかして色々と忘却の彼方に葬っている事があるんじゃないかと心配になります。

 

 

救いとしては1月6日の投稿が、痩せる宣言で。


5月には無事に体重を落とせていた事。


これ体重が落とせないまま5月にブログを始めようとして、『夏までに痩せる事にしました。』なんて投稿をしなくて、ほんと良かったと思います。

 

 

あと、『実は痩せれてました。』の記事の最後にこんな事を書いてるんですね。

やせる以外にも今年は重要な目標があるので、GW中に紙に書いて目立つ所に貼っておこうと思います。

 

・・・貼ってません。

 

しかも、その時に重要だと思っていた目標、思い出せません・・・

 

なんかブログの反省というより、人生の反省をしているような気持ちになってきました。

 

でも、こういった事実を客観的に突きつけられるだけで、ブログを始めたかいがあったなと。こうやって反省する時間もできて、今年の大晦日はのんびりしようと決めてよかったです。

 

そんな、ファビュラスな大晦日の夜でございます。

 

もうちょっとしたらお風呂に入って、来年の計画を立てて、紙に書きとどめたいと思います。

 

風呂に入って、この事をすっかり忘れないように、風呂から出たら計画作りと書き出しって付箋に書いて、モニターに貼っておきます。

 

実はこんなのを買って持ってた。

f:id:kurage69:20161231204651j:plain

 

f:id:kurage69:20161231204742j:plain

 

 

なんやかんやで12月に入って、ブログを書く習慣というのができてきたように思います。

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。