
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ300個オーバー中!積みプラ通信 2017年1月2日(月)

ガンプラ

明けましておめでとうございます。

 

Appleの初売り期待していた以上のインパクトがなくて、ちょっぴり残念なクラゲリオンです。最高16,500円のAppleストアで使えるギフト券が付くというものでした。

 

前回、MG(マスターグレード)のサザビーνガンダムを購入した事で、購入に関しては一段落つきましたと言った舌の根も乾かないうちに買ってきちゃいましたよ(笑)

 

 

フィギアライズバスト 美雲・ギンヌメール

元旦早々にヨドバシを徘徊していて安くなっていたのを見つけました。マクロスΔ(デルタ)のアニメは見ていないのですが、初代マクロスの洗礼をリアルタイム(中2)で受けた者としては、マクロスに関してはなんとなく横目に入ってくる感じです。

f:id:kurage69:20170102095805j:plain

 

マクロスΔ(デルタ)には5人の歌姫が登場するのですが、5人の中ではぶっちゃけ一番好みのタイプ♪ 

f:id:kurage69:20170102100001j:plain

マクロスΔ(デルタ)・フィギュアライズバスト紹介ページより

 

魔女っ子メグちゃんでもメグちゃんより、ノンにキュンときたタイプ♪ クール・ビューティーな感じがたまらないんですよ。まさにファビュラス♪ そして、プレシャスな子供時代をありがとう!

f:id:kurage69:20170102123318j:plain

 

そういった原体験もありつつ、ファビュラスな存在である美雲・ギンヌメールが一番好みのタイプ、

 

な・の・に!

 一番安くなってた・・・

 

980円って、他のメンバーが1,100円台だったり1,500円台なのに、なんでファビュラスでプレシャスな美雲・ギンヌメールが980円!

 

ギンヌメールちゃんが敵につかまって拘束されてるところとか、鞭で打たれて耐えてるところとか、そんなシチェーションがあったら見てみたいのに、そんな妄想をかき立ててくれるファビュラスでマーベラスでプレシャスな美雲・ギンヌメールが980円・・・

 

発売当初1,750円くらいの時は購入を見送った僕が言うのもなんなんですけど、一番タイプの子が一番安いなんて、ちょっと納得がいかない!と思いつつ、値段に釣られて購入しました。

 

 

HG すーぱーふみな

人形は顔が命と言いつつ、ちょっと顔の造形がもう少し柔らかい印象だとよかったんだけどみたいな気持ちが購入をためらわせていました。でも美雲・ギンヌメールを手に取った後、これも有りだなと思い、スッと手に取ってレジへ。

f:id:kurage69:20170102102615j:plain

 

 

BB戦士 νガンダム(HWS仕様)

レジに向かう途中、美雲・ギンヌメールちゃんとすーぱーふみなだけだと、ちょっとアレな人に思われるかなと感じ、「いやいや、俺はプラモデルが好きでBB戦士なんかも作っちゃう、おちゃめなところがあるんだよ」感を演出するために購入。しかも、νガンダム(HWS仕様)2個目。

f:id:kurage69:20170102103540j:plain

 

前回、303個になったので、今回の3個を足して306個。

306個になったぜぇ〜

ワイルド・・・以下、略。

 

最近は何が流行りなんですかね?

なんでもガンプラにする力とか?