
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

気がつけばプラモ売り場・・・病気? 積みプラ通信 2017年1月3日(火)

ガンプラ

どれを作ろうかな〜って悩んでいたら、そこそこいい時間になってしまったので、作らずに悩んで終わったクラゲリオンです。

 

もう!多すぎて困っちゃう〜

 

と言いつつAmazonから届きました。

 

ほんとMG(マスターグレード)のサザビーνガンダムを購入したので、ちょっと落ちつこうと思ったのに(笑)

 

 

HGUC アンクシャ

アッシマーを購入した前後、なぜかAmazonのオススメに出てきて(偶然?それとも何か読み取られてる?)、そう言えばアンクシャアッシマー(あったなー)と思い出しました。

f:id:kurage69:20170103095741j:plain

 

HGUC ジョニー・ライデン専用ザク

シン・マツナガ専用とかジョニー・ライデン専用とか実はよくわかっていません。しかもシャア専用より赤い機体のザクなんて、なにかの冗談?とかも思っちゃいましたよ。

f:id:kurage69:20170103100210j:plain

 

パッケージのイラストだと分かりづらいのですが、直立させるとこんな感じです。胸の黒い部分がベストを着ているようで、裾の広がった脚はベルボトムのジーンズを履いているよう。何か80年台にアメリカでロックを歌っているベタな人っぽさを感じてしまって、メカとしいてはカッコいいんだけど、「ん?」って思ってました。

f:id:kurage69:20170103100528j:plain

Amazonで量販店より安くなっていたのでアンクシャと一緒にポチりました。

 

 

HG ガンダムEz-SR

ちょっと時間が空いて、気分転換にコーヒーでも飲みに行こうと思ったのが運の尽き。気がつけば途中にある量販店(笑)。

 

近所の量販店はそこまで規模が大きくないので、種類も少ないんですけどね。でも少ない種類の中で、1個くらいならいいだろと選んでいる自分。禁酒とか禁煙している人の一口だけならいいだろみたいな感じになっちゃってます。

 

それで選んだのがEz-SR。ビルドファイターズ系はやり過ぎだろ感があって敬遠していたのですが、何気に手に取ってみたら、箱のイラストに書かれている3種類の中から選んで作れるらしいというのと、イラスト右側のアイザックみたいなのが可愛く思えてきて買っちゃいました。

f:id:kurage69:20170103101939j:plain

 

 

ガンプラが増える力を手にしたので、306個だったガンプラが309個に!