TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

汽車が乗せるのは人じゃない・・・夢なんだ! 積みプラ通信 2017年1月4日(水)

銀河鉄道999メーテルめぞん一刻音無 響子(管理人さん)が理想の女性像だったという、かつてのオタクだった40代、50代の皆さん、こんばんは。

 

星野鉄郎にも五代裕作にもなれなかったクラゲリオンです。

 

ちなみにメーテル音無響子さんが同時に迫ってきて、どちらかを選んで欲しいと言ってきたらどちらを選びますか?

 

くわぁ〜、悩むわ〜

 

今だとクールでミステリアスなメーテルかな〜

 

肉感的な管理人さんも捨てがたい・・・

 

悩むけど、頭の片隅にキューティー・ハニーと峰不二子が思い浮かぶ。

 

新しいMacを何にするか以上に悩む・・・

 

 

銀河鉄道999

ふらっと入った昔ながらの模型屋さんで見つけ、懐かしくて購入してしまいました。その模型屋さん、時が止まったかのような一画があり、他にもうる星やつらのお雪さんとか、初代マクロスのディテール甘い感じのプラモデルとかありましたよ。あと2199じゃない方の宇宙戦艦ヤマトとか。

 

パッケージはこんな感じです。

f:id:kurage69:20170104191850j:plain

 

こちら箱の側面。

f:id:kurage69:20170104192436j:plain

 

中身のプラモデルがどんなんか分からない。

 

“パッケージの写真・イラストと商品は多少異なりますのでご了承ください。”とは書かれていますが、そもそもパッケージに写真は無いです。

f:id:kurage69:20170104194039j:plain

 

 

一部ランナーを紹介するとこんな感じ。

f:id:kurage69:20170104192911j:plain

いつもiPhoneトイカメラアプリ(Hipstamatic)で撮ってるんですが、これはミラーレス一眼で撮影しました。超音速忘備録さんのようにしずる感を出したかったけど、なかなか難しい。

 

黒い模造紙を買ってきた如きではダメでした。

※物撮りの勉強フラグが立った?

 

話はそれましたが、パースが付いているんですよね。車両の部分なのですが、後方の車両になるほどパースがきついです。

 

これ、子供の頃買って、「すげ〜!超いいじゃん!」てなる人と、「なんだこれ?!」ってなる人で両極端な評価じゃなかったのかな。

 

ちなみに自分はパースの付いてる宇宙戦艦ヤマトを購入してしまって、「金返せ!」と思いました。飾りたいんじゃなくて遊びたいんですよね。子供の頃って。

 

 

ちなみに説明書の一部です。後ろの車両になる程、小さい。

f:id:kurage69:20170104194637j:plain

 

ディスプレイ用の専用の台紙。

そうなんですね。これはパースの付いた999が出発する情景を組み立てられる事ができるプラモデルなんです。

f:id:kurage69:20170104194917j:plain

 

 

組み立てたら、また紹介します。

 

この999、見た感じは、なかなか良いと思います。

なんせ、宇宙戦艦ヤマト(パース付き)は、やばかった。

 

 

記憶を頼りに書きました。

 

ある一定の視点で見た場合。船首がぐ〜んと迫ってくるような迫力。

f:id:kurage69:20170104195920p:plain

 

真横から見るとこんなん。船首から見ることしか考えられてないので、おかしな事になってる。しかもディスプレイ用の台紙は平面なので、壁に飾るとどうしても横から見がち・・・

f:id:kurage69:20170104200523p:plain

 

画力があれなんで伝わりにくいですが、もっと歪んでいた記憶があります。

 

カッコいい宇宙戦艦ヤマトが手に入ると思って買ってもらって、箱を開けたらコレだった時の衝撃!

 

確か小3くらいだったかな〜

 

 

310個目の積みプラでした!