
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

トイカメラのレビュー記事に登場していただけるモデルさんを募集します。謝礼あります。

たまに、この人「カメラ好きなんだ〜」とか、「写真を撮っているだ〜」風の投稿をしているクラゲリオンです。

 

このブログのタイトル横の写真も自分が撮影しています。これはスタジオで撮影したのをiPhoneに取り込んでRicco2というカメラアプリで加工してます。

f:id:kurage69:20170105112831j:plain

おじさんなんですけどね。ガーリーって言うんですか?なんかこういうテイストに弱いんですよね。あと可愛い子や綺麗な人に弱いです。

 

 

そこで本題なのですが、このブログで発表する前提で撮影させて頂けるモデルを募集します。カメラは『Diana mini』というトイカメラになります。

 

Diana mini、トイカメラ

先月、衝動買いをしたトイカメラ『Diana mini』を使っての撮影になります。フィルムカメラです。現像するまでどんな仕上がりかわかりません。

 

トイカメラはレンズがプラスチックでできているので、描写が甘くなって、それが味わいになるというかなんというか(笑)

 

当ブログで『Diana mini』のレビューと合わせて作例を紹介していきたいので、モデルになって頂ける方を募集します。

f:id:kurage69:20170104233344j:plain

メーカーのDiana mini and Flash紹介ページはこちら

 

公式ムービー


Introducing the Diana F+ Mini Love Is In The Air

 

 

あともう1個ある4連射のトイカメラも使用します。このカメラ、お値段はなんと・・・1,000円!でも写るんですよ。十数年前に買ったカメラです。

 

ちょっとお高くなっていますがActionSampler Clearとして今でも入手できます。

f:id:kurage69:20170105111034j:plain

 

f:id:kurage69:20170105111602j:plain

あんまり良い作例じゃないのですが、顔がばっちり写っちゃってると新たに掲載許可を頂かないとか思っちゃって。実は10数年前の写真なのでモデルさんと連絡取れません><

4連射なので動きのある感じに撮りたいな〜

 

撮影内容 

トイカメラフィルムカメラ)を使っての野外ポートレート

今のところ渋谷→代々木公園→原宿みたいな流れを考えています。

フラッシュも試してみたいので、休日の午後2時位に待ち合わせをして、日が暮れて暗くなるまでの3〜4時間を想定しています。

 

衣装に関して

お気に入りのコーディネートで来て頂ければと思います。渋谷、原宿近辺を想定していますので、その辺をイメージして服装を合わせて頂けると助かります。

 

撮影した写真の使用目的

当ブログでの撮影レポート『Diana mini』のレビューなどで紹介。 

その他、写真を使って利用できるサービスのレビューにも使わせて頂きます。

  • 真四角プリント
  • オリジナルTシャツ作成
  • フォトブック作成
  • その他、写真を使って作れるオリジナルグッズの紹介

などなど。

※必ずしも上記のすべてを行うとはかぎりません。

肖像権はモデルさんに、著作権、使用権はクラゲリオンになります。

 

募集要項

  • 20代後半までの健康的な女性。
  • モデル・プロダクション、芸能事務所等に所属していない方。
  • 贅沢を言わせて頂ければ、おしゃれな感じの方。
  • 謝礼に関してはお問い合わせください。

 あと事前にツイッター、インスタグラム等でどんな方か分かると嬉しいかも。

 ※高校生の方はご遠慮ください。当方、おじさんなので変な誤解と職質を避けたいと思っています(笑)。職質とかされた事はないですが。

 

その他

撮影した写真は、現像→よさ気な写真をプリントとなります。プリントした写真はご希望があればお渡しします。

 

お問い合わせ、応募はこちら 

久しぶりのモデル募集なので、いたらない点もあるかと思いますが、気になる事は遠慮なくご質問ください。※Googleフォームを利用しています。

 

 

モデルさんが決まりしだい一旦、募集は終了させて頂きます。