TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

ガンプラじゃないけど・・・、 積みプラ通信 2017年1月9日(月)

あれ?最近、おでこが広くなってきたかな〜(禿げあがってきた)?と思い、おでこに手を当てると指4本分の広さで、中学生の頃から変わってないじゃんというのを何度となく繰り返している、3回目の成人式を13年後に控えているクラゲリオンです。

 

ガンダムが再放送で人気になったあと、ロボット物が多数出てきました。太陽の牙ダグラム、銀河漂流バイファム、装甲騎兵ボトムズなど。自分がはまったのが聖戦士ダンバイン、重戦機エルガイム、超時空要塞マクロスかな。調べればもっとあったのかもしれませんが、記憶に残っているのはこれくらい。

 

それで、今回の購入はこちら。

 

ブルーティッシュドッグ

実は装甲騎兵ボトムズはまだ見ていないです。大人になってから気になる女の子がブログで、ボトムズ、ボトムズ言っていたので、その時に見ようかな〜と思いましたが全52話はちょっと大変そうで断念。最近、Amazonプライムに入ってきたみたいなので、ちょっと見てみようかと思ってる。

 

アニメは見ていないのですが、メカは独特の味があってカッコいいな〜と思っていました。初ボトムズ!

f:id:kurage69:20170109103015j:plain

 

ボトムズとか(あくまでも自分基準で)ちょいマニアックなシリーズは、やたら高そうみたいなイメージがあったのですが、そこはバンダイさん、MGと同じくらいの値段で購入できました。

 

購入にあたって心を動かされたポイントはこちら。

 

ボルトオンスナップ

ボルト状のパーツで装甲を本体に固定。固定してみたくなっちゃった〜、固定したくなっちゃった〜と2回言っちゃいましたが、メカを組み立ててる感じが男心をくすぐるんですよね。

f:id:kurage69:20170109104024j:plain

 

あと操縦席、アニメなんだけどリアルな感じ。アニメじゃない!アニメじゃない!ほんとのこーとさ〜♪とか聞こえてきそうです!

f:id:kurage69:20170109105931j:plain

 

 

ボトムズは盲点でした。

 

前回、310個になったので、今回で311個。

311個になりまみた!