
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

このブログのメインコンテンツ・・・? 積みプラ通信 2017年1月15日(日)

最近、iPhoneの充電残量が20%台になると、アプリによっては、いきなり残り2〜3%とかになって、そろそろ機種変時かな〜と考えているクラゲリオンです。

 

でもiPad Air2もMacBook Airもあるし、格安スマホとポータブルwi-fiの組み合わせでもいいのかな〜と思い始めてます。自分がフリーランスでノマド的な仕事をしていたら、その組み合わせで、すでにやっているかもしれません。

 

早くフリーランスになりた〜い!

 

 

本題のガンプラ通信でっす!

 

 HG 辟邪

この辟邪、鉄血のプラモの中でもちょっとお安いんですよね。おそらくガンダムフレームに外装を付けていくタイプではないので、気持ち部品が少なめかもです。自分にはランナー3枚位がちょうどいいんですけど。辟邪はランナー3枚+ポリキャップです。

 

百里百錬の流れを汲む機体ですね。次に発売される漏洩も楽しみです。むしろ漏洩はアニメの1期終盤に活躍していたのに、なんで今まで発売されなかったんだろ。

f:id:kurage69:20170115204510j:plain

 

 

SDガンダム三国伝 周瑜ヒャクシキ

最近になって三国伝とか武将シリーズとかの店頭在庫を見かけるようになりました。自分がガンプラを買いだしてから約1年、初めてみるのがこのシリーズです。まだこんな隠し玉があったとは。

f:id:kurage69:20170115204604j:plain

 

 

ワンピース偉大なる船コレクション 九蛇海賊船

ワンピースのこのシリーズは4個目かな。ゴーイングメリー号、エースの船、シャンクスの船ときて、九蛇海賊船。ルフィに心を奪われている女の船なんて、女の船なんて・・・と思っていましたが、店頭のショーケースに組み立ててあるのをみたら欲しくなりました。

f:id:kurage69:20170115205135j:plain

 

 

メカコレクション ガトランティス軍 ラスコー級 宇宙巡洋艦

松本零士先生の書くSFメカって、独特の味があって好きです。あとこのメカコレも小さいのにディティールが細かくて、非常に組み立てた後の満足感が高そう!

早く自分も満足感を味わってみたい(笑)。作らない方のモデラーの戯言。

f:id:kurage69:20170115205813j:plain

 

 

メカコレクション 大ガミラス帝国軍 ガイベロン級多層式航宇宙艦 バルグレイ

長い!名前長い!ミリオタではないのですが、空母系の船は好きでナショナルジオグラフィックTVとかの空母シリーズとかは、なんか見ちゃう方の人です。

f:id:kurage69:20170115210024j:plain

 

前回で311個だったので、今回の5個を足して、なんと316個になりました!

316個になったどー!!!!