
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

誘われて夜の街・・・。 積みプラ通信 2017年1月20日(金)

ガンプラ

誘われて夜の街と書きつつも、自分を誘惑してきたのはガンプラ♪

 

ガンプ(ラ)ヴァーズこと、眠れない夜の水先案内人クラゲリオンです。

 

自分の職場から自宅までの間に模型店、量販店がないのでガンプラを求めて、寒い中、夜の街へ。どこかに書いたかもしれませんが、最近、可愛い女の子を見るよりカッコいいガンプラを見る方が萌える気がしています。

 

本日の出会いはこちら。

 

 

HGUC 陸戦型ジム

ジム・クゥエルジム・スナイパーIIに次いで、なんかカッコ良さげなジムの登場です。あくまで自分基準。

 

でも、一番わびさびを感じるのは初代ジム。陸戦型ジムはカッコよすぎるんだよな〜、でもそこがいい!陸戦型ジムカッコいいよ!レジで自分の前に並んでいた外人さんも陸戦型ジムを購入していて、「こいつ分かってるな!」って思ったもん。しかも、雪が降るかもと言われている中、半袖。俺より気合が入ってる!

f:id:kurage69:20170120215100j:plain

 

 

BB戦士 ガンダムバルバトスルプスDX

自分、大概の事には肯定的。あまり深く考えてないっていう見方もあるけど、たぶん素直な性格。

そ・ん・な・僕ですが、BB戦士のガンダムバルバトスルプスは、ちょっとどうなの?って思ってしまう。

f:id:kurage69:20170120215120j:plain

 

前回、発売されたBB戦士 ガンダムバルバトスDXもそうだったんだけど、BB戦士シリーズと言うより、EX STANDARDシリーズに作りが近い気がします。

 

自分が最初に触れたBB戦士シリーズが、BB戦士 サザビー、νガンダムだったせいもありますが、サザビー、νガンダムはパーツ構成や形状、稼働など、すごい良くできていて感心させられましたが、前回のバルバトスと、今回のバルバトスルプスは、ちょっと違う。

 

実に質素で、BB戦士シリーズより少ない部品構成で安価なEX STANDARDシリーズにちかい感じです。可動領域は確保しているのでしょうが、 なんかBB戦士シリーズとしては手抜き感が伝わってきます。

 

手抜きとか言っちゃいけないんでしょうが、今までのBB戦士シリーズと比べると明らかに簡素。

 

BB戦士であってもガンダムフレームに外装を装着していく感じで商品化して頂けると、「うぉぉぉ!さすがバンダイ!」となるのですが、前回のガンダムバルバトス、今回のガンダムバルバトスルプスに関しては、「う〜ん」って感じです。

f:id:kurage69:20170120222553j:plain

 

f:id:kurage69:20170120222625j:plain

イサリビとかモビルワーカー付けるより、もう少し凝った構成のバルバトスルプスが見たかった。

 

デフォルメされた状態で変形しちゃったり、何かしらギミックが搭載されていたりと、BB戦士は好きなシリーズなので、次回はよろしくお願いお願いします。

 

イサリビをバルバトスルプスに背負わすのはギミックじゃない!

BB戦士のEX STANDARD化反対!

 

ほんとBB戦士シリーズは好きなので、ちょっと熱くなっちゃいました。

 

 

 

前回、316個になったので、今回のを足して318個。

318個になりましたとさ・・・(今回はテンション低め)