
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

旧キットもいいな〜と思った週末でした! 積みプラ通信 2017年1月29日(日)

ガンプラ

ほんとガンプラを買ってしまうのは、何か心の病なんでしょうか?

ガンプラを積んでしまうのは、満たされない何かを埋める行為なのでしょうか?

 

自分が都内で一人暮らしをしていた時のワンルームで言えば、とっくにガンプラで部屋がパンク。ゴミ屋敷ならぬガンプラ屋敷になっているところです。

 

せめてもの救いは、自分が割りと几帳面に箱の大きさを揃えてから整理整頓しているところでしょうか。ガンプラの箱って、実はけっこう大きさがまちまちなんですよ。それを大きさを合わせてから整理しているので、適当に積むよりは収まりがいいです。

 

 

本題の今回の購入したプラモデルはこちら。土日で購入したのですが、更新が遅れたので2回に分けて紹介したいと思います。

 

HG 第08MS小隊 ジム

Amazonの陸戦型ジムのレビューの評価が低いので「もしや?」と思ったら、どうやらある特定の人物が開発の関わっていたらしいです。HGUC通算200体目の百式にはコレジャナイ感を感じたので、昔からのガンプラ・ファンはもっと敏感なのかな〜と思いつつ再販されたHG ジムを購入したのですが、なんか自分もこっちが好きかも(笑)

 

どうも2000年前後に発売された物らしいですが、しっかりした作りっぽいです。相変わらず買ってきただけで、まだ組み立ててないので、「〜っぽいです。」とか言っちゃう訳なんですけども。

 

553円(税抜き)だったんですよ。2個買っちゃいました!

f:id:kurage69:20170129234231j:plain

 

カッコいい!

f:id:kurage69:20170130091022j:plain

 

 

HG 第08MS小隊 ジムスナイパー

ジムもカッコ良けりゃ、こっちもどっこいどっこいです。カッコいい!原作のアニメはまだ見てないんですけども、狙い撃つ感じがたまりません!ジムとボディは共通のようで、装備と成型色が違うようです。買ってから気が付きました。こちらは696円(税抜き)だったんですよ〜。でも2個買っちゃいました(爆)

f:id:kurage69:20170129234219j:plain

本体はジムと共通っぽいです。成型色違い。

f:id:kurage69:20170130091504j:plain

 

武器はスナイパーの方が多いです。

f:id:kurage69:20170130091633j:plain

 

あとこちらには、おまけでアプサラスIIIが付いてきます。

f:id:kurage69:20170130091310j:plain

 

 

 

HG ヘルムヴィーゲ・リンカー

ほんとは土曜日に発売になったこちらがメインのはずだったんですが、08小隊に心奪われる形になりました。でもちゃんと買って来ましたよ!

f:id:kurage69:20170129234204j:plain

 

 

同日発売だったHG 漏洩が最初のお店では売り切れ!やっぱりみんな漏洩ちゃんを心待ちにしていたのかな。第1期の活躍をみると欲しくなっちゃいますよね。

 

 

今回は久々の2個買いがあったので、全部で5個購入。

前回、318個だったので、今回のを足して323個。

323個だ!ドン!

 

最近、ワンピースをまた読み始めてます。