
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年3月4日(土)

ガンプラ

またまた部屋を整理して机と机の下のスペースを確保しつつガンプラを整理したクラゲリオンです。ほんと積みプラの整理術とかいう本が書けるかもしれない(笑)

 

あとですね。

 

なんと!

 

1個組み立てました!

 

マックナイフ!

f:id:kurage69:20170304191603j:plain

 

なんだろ?ギターが届いて「さぁ、ギターの練習だ!」と思ったら急にガンプラを作りたくなってしまって、このマックナイフを作りました。仕事しなきゃと思うと部屋の掃除とか始めちゃったりする人なんで、その性格が趣味にも出てしまったようです。

 

マックナイフを作りながら、「こいつはギターというより、DTMでの打ち込みとかDJ向きのルックスだな」とか、「ギター映えする機体はやっぱりローゼン・ズール」かなとか、ガンプラでバンドを組むとしたらメンバーと担当はどうだろうみたいな事を考えてました。あと、そこはかとなく機体から漂うEDM感がおしゃれ♪

 

ギターとかMac miniとか、いろいろ回収しないといけない伏線が当ブログには散りばめられてます。単に自分に落ち着きがないだけかもなんですが。(反省)

 

 

HG ガンダムバルバトスルプスレクス

ガンダムバルバトスルプスレクスなのですが、両腕が一回り大きくなって凄いことになってますね。体型がアメコミの超人ハルクの系統を思わせます。

 

アニメより先にプラモデルの方を見ちゃったのですが、正直に言うと、こういったデザインってあまり好きではなかったので、ガンダムバルバトスルプスレクスはスルーしようかと思ったのですが、アニメでの活躍を見て大きな両腕に違和感がないというか、むしろカッコいい!と言うことで購入です。

 

しかし名前が長い・・・ガンダムバルバトスルプスレクス

 

しかし、【ルプス】とか【レクス】とか、そういった文字並びをよく思いつくなと思い調べてみたら、両方ともラテン語で【ルプス=狼】、【レクス=王】の意味でした。

f:id:kurage69:20170304183710j:plain

 

 

HG プチッガイ サーフグリーン&ギター

先だってギターを購入したことでマスコット的に机に飾って置きたくなって購入。

f:id:kurage69:20170304184948j:plain

 

 

HG レギンレイズジュリア

もうちょっと活躍するのかなと思いつつ、脇役に落ち着いた感のあるジュリエッタ・ジュリスの機体です。

f:id:kurage69:20170304185650j:plain

 

この機体、後ろ姿がすごく美しいんですよ。もう一目惚れですよ。

普段あまりやらないんですけど、Amazonの商品ページから画像を拝借。

Amazonのレギンレイズジュリア紹介ページはこちら

f:id:kurage69:20170304190036j:plain

 

正面からみるとちゃんとロボットしてますが、後ろ姿はこんなんです。バーニアの配置とか、とにかく高機動にしたい!早く動けばそれでいいんだ!的なストイックさを感じてしまいます。

 

 

HG ガンタンク初期型

ガンタンク初期型、ずっと気になっていたんですが、やっと購入しました。店頭に行くとだいたい在庫であったんで後回しにしちゃってました。このタイミングで購入したのは、DVDで『GUNDAM THE ORIGIN 暁の蜂起』を借りて見たからだと思います。

f:id:kurage69:20170304192918j:plain

 

 

 

前回で330個、今回でプラス4個、1個作ったのでマイナス1。

 

333個になりまみた!

 

3月、4月の新製品も楽しみなのが多いので、整理整頓しておいてよかった〜