
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年3月5日(日) その1

どうも〜効率的な仕事ぶりも、充実した私生活でもないノンキャリアのクラゲリオンです。

 

みんな〜、ガンプラってどれくらい売れてるか知ってる?

 

テッテッテッテテ♪

 

テッテッテッテテ♪

 

テッテッテッテテ♪

 

35億!

 

うそです。

 

本当はどれくらい売れているんだろうか?

 

 

本題に入る前に、わりと本題に関係無いことを書いちゃったりするんですが、MacBook AirからMac miniにして変わった事が、iTunesに音楽を溜め込むようになったです。

 

AirよりMiniの方がHDDに余裕がありますからね。

 

そしてギターを購入した事により、10代、20代、30代の頃に夢中で聞いていて、すでに聞き飽きた感のある好きだった曲を、また新鮮な気持ちで聞けるようになりました。

 

写真に移ってるアルミのケースは吉川晃司と布袋寅泰の伝説のユニット『COMPLEX』の2作目。そういったのを除いて、ケースはかさばるので捨てて、歌詞カードに直接CDを挟んで保管してました。

f:id:kurage69:20170304212608j:plain

 

 

 

HGUC ズサ

ズサ。ザクとかグフみたいなジオン軍伝統のネーミング、ズサ。このモデルは袖付きのズサなんですけども。この機体も気になっていたのですが、購入を先延ばしにしてしまってました。パッケージにあるようなミサイル、ドドドド的な演出は初代マクロスあたりからなんでしょうか。無駄にテンション上がるので、結構好きなんですね。ミサイル・ドドド。

f:id:kurage69:20170304213224j:plain

 

 

HGUC スタークジェガン

機動戦士ガンダム・ユニコーンのオープニングで、カッコいい戦闘場面を見せてくれたスタークジェガンです。あのバカでかい機体を相手にあそこまで切り込むなんて、性能の劣るマシンでワークス勢に切り込んでいた頃の巨摩郡(バリバリ伝説)を見ているようでした。

 

これもカッコいいなと思いつつ先延ばしにしていた機体。プレミアムバンダイで本編中にチラっと登場した大型ミサイルを4つ装備した方のジェガンを先に購入していたので、先延ばしになっちゃってました。

f:id:kurage69:20170304214732j:plain

 

 

SDガンダム 百式

これはノーマークでした。店頭に行ったらいきなり置いてあるんですもの。テンション上がっちゃいました。しかも300円台のお値段。ほんとデフォルメキャラに弱いんですよね。あと百式は好きな機体だし。

f:id:kurage69:20170304215220j:plain

 

 

SDガンダム 百式&メガ・バズーカ・ランチャー

百式は流用というのは分かっていたのですが、一緒に買っちゃいました。中身をみたらこちらはメタリック調の成型色でちょっと高級感がありましたよ。百式単体のパッケージの方は黄色でした。

SDのくせにメガ・バズーカ・ランチャー。ちょっと背伸びしているようで可愛い♪

f:id:kurage69:20170304215541j:plain

 

 

SDガンダム ターンエーガンダム

ヒゲのおじさんもSD。ぷぷぷ。ヘルメットを赤く塗ってガキオヤジ(ろぼっ子・ビートン)みたくしちゃおうかな。と思ったら、ガキオヤジはちょびヒゲだった。

f:id:kurage69:20170304215935j:plain

 

 

メカコレクション タイ・アドバンストx1 & ファイターセット

スター・ウォーズの高い方のはスターファイターしか購入していませんが、メカコレはほぼコンプリート。これで透明パーツとか使われていたら最高なんですけども。

ホビージャパンで紹介される作例を見ると、パーツを型取りして透明樹脂で複製して、部分的に色を塗って、LEDライトを仕込んで発光とかすごい事をやっているので、いつかは自分も光らせてみたい。ついでに自分の人生にも光をあてたい・・・

f:id:kurage69:20170304220858j:plain

 

 

今回は6個なので、前回の333個と合わせて339個。

 

339個になりました。コーホー