
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年3月18日(土)

ガンプラ

Googleのデジタル ワークショップを足掛け2日で終了しました。

 

初日に進捗50%、二日目も進捗50%で、すぐに最終試験に挑んだところ合格しちゃいました。これはある程度、簡単に取れるような難易度にしてあるのかな。

 

実践してみようを端折って最終試験を受けたので、実践してみようを確認しつつ、2周めをやろうと思ってます。

 

一時期、Webの制作にものめり込んでいたので、いろいろ懐かしかった。

 

という所で、今回の購入機体。

 

 

HGUC ガーベラ・テトラ

一時期、「ガーベラ・テトラを早く再販してくれ〜」と言っていたのですが、ようやく再販されました。わーい!と言いたいところですが、自分が欲しかったガーベラ・テトラってこんな感じだっけみたいな、好きだった女の子への情熱が急に冷めちゃった系の人になっちゃいました。

 

ガーベラ・テトラってもっとカッコよくなかった?

 

もう一度、スターダスト・メモリーを見ないとダメかしら?

f:id:kurage69:20170318230921j:plain

 

 

HGUC ハンブラビ

どう見ても魚人族。エイ的な感じでZガンダムって個性的な機体が多数登場してたんですね。ライフルとか構えた感じは好きです。

f:id:kurage69:20170318231318j:plain

 

 

EX-STANDARD シナンジュ

出ました!EX-STANDARD!もしかしたら部品点数的に、自分にはこのシリーズが合っているんじゃないかと思いはじめてます。

 

買う前は、肉抜きを穴埋めして、塗装してなんて考えているのですが、現物を見ると気の遠くなる作業のように感じて、おそらく素組み+シール貼り。

 

シナンジュもカッコいいですね。サザビーはまだ荒削りな部分もあるように感じますが、シナンジュは洗練されているというか、学ランとブレザー、昭和と平成の違いを見ているようです。

f:id:kurage69:20170318231825j:plain

 

 

前回で345個だったので、今回の3個を足して348個。

 

348個になりました!

 

ほんと、心置きなくプラモ作りに集中したい・・・