
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年3月19日(日)

ミッドライフ・クライシス(中年思春期)というのがあるのを知って、「あぁ、自分は思春期真っ只中なんだな」と認識しつつも、多少の抵抗感もあって、その揺れ動く心のさまは、まさに思春期真っ只中なクラゲリオンです。

 

昨年からのガンプラの買い方は確かにクライシスなので、自分がガンプラを求めてしまったのは、ミッドライフ・クライシスのせいかもしれない・・・

 

 

EX-STANDARD ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)

EX-STANDARDはもう買うのをよそうと思いつつ買ってしまいました。だってユニコーン、カッコいいんだもん。デスサイズも買おうと思いましたが、買うガンプラが無くなった時のために残しておこうと思います。

 

f:id:kurage69:20170319233415j:plain

 

 

風の谷のナウシカ メーヴェ

先日、ガンシップとフラップターを買ってきた事によって、バンダイからナウシカのプラモデルが出ている事をしりました。某ファイン○ールドから出ているジブリ関連は、ちょっとお値段が高いのでタイガーモスとか、なんかその他もろもろバンダイが出してくれないかな〜と思っております。

f:id:kurage69:20170319233831j:plain

 

 

風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ

脚の部品がですね。1本1本独立してました。全部で52本かな。開けてビックリでしたわ。正直、おおざっぱに作られているんだろうなと思っていましたが、まさか1本1本とは。戦車で言えば履帯を1個1個はめていく感じでしょうか。

f:id:kurage69:20170319234516j:plain

 

脚・・・

f:id:kurage69:20170319234543j:plain

 

本体は、割とおおざっぱ。

f:id:kurage69:20170319234605j:plain

 

 

 

今回の3個を足して、351個になりました。

351個になりまみた!

 

あと何故か急にMGのビクトリーガンダム Ver.Kaが欲しくなってしまった。

今日は買わなかったけど。