TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年4月20日(木)

Amazonでの買い物を、コンビニでギフトカード購入→チャージとしたことで、クレジットカードの履歴が見やすくなりました。

 

あとギフトカード購入で買い物しているので、使った金額は把握しているつもりだったのですが、「今月はAmazonで19,000円使っちゃったよ」とか思って履歴を調べたら29,000円でした。

 

こんな事をカードでもやってたんでしょうね。

 

なんにせよ、本当に必要な引き落としの項目が見やすくなって、おそらくカードでの無駄使いも減っていくでしょう。

 

29,000円のうち必需品が16,000円程なので、残りがガンプラと書籍になります。

 

という事で、また溜めてしまった購入したガンプラの紹介を始めます。

 

 

HG モンテーロ

Gのレコンギスタに登場する機体ですね。AmazonプライムにもGのレコンギスタがラインナップされているので少しづつ見ています。Gレコではあと持って無いのは宇宙用ジャナハムの青いのくらいかな。Gレコのモビルスーツのデザインって何気に好きなんですよね。多彩というか愛嬌があるというか。

f:id:kurage69:20170420075731j:plain

 

 

HG ガンダムウヴァル

鉄血のオルフェンズ外伝、月鋼からの機体です。月鋼の機体もカッコいいのが揃ってますよね。アスタロトにアスタロト・オリジンとか。このウヴァル、カラーリングが黒に紫とちょっとヤンキー感がありますが、質感を変えたブラックで塗っていったら面白そうだな〜とか思っております。

f:id:kurage69:20170420080911j:plain

 

 

BB戦士 ウィングガンダム EW

先だってMG版のウィングガンダムを購入した事によって、その鳥っぽい形態になるのがマンガちっくと敬遠していたウィングガンダムの認識が改まり、今ではカッコよくて仕方ありません(笑)

 

HG版もRG版も買ってしまおうかという勢いです。ちょっと前までは、もう買うガンプラが無いとか言ってたのに(大笑)

 

Ver.Kaは凄いですね。アニメだとしても妙に説得力があります。HGUCとかRGの百式が出ることがあったらカトキっちゃんに監修してもらいたいな。

f:id:kurage69:20170420081658j:plain

 

前回、356個だったので、今回の3個を足して359個になりました。

 

のう主様よ。359個も集めてどうするのじゃ?

ドーナッツ359個なら分からんこともないぞ。

むしろ、ドーナッツ359個じゃろうが。