TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

ブログタイトルを変えました。

唐突ですがブログタイトルを変えました。

 

以前は

 

昭和44年男 - Stay foolish

 

だったのですが、今回、ある動画を見て、

 

TRY AGAIN - 昭和44年男

 

に変更しました。

 

 

そのある動画とはこちらです。


キリン メッツ 「TRY AGAIN 岡村」篇 スペシャルムービー

 

ナイナイの岡村さんが、2006年(35歳)の時に出演したCMを、11年後の2017年(46歳)で再び挑戦する内容です。

 

切れのあるブレイクダンスを踊って、当時、「あれカッコいいね!」なんて話していたのを覚えてます。身体能力は高いんだろうな〜とは感じていたのですが、予想をはるかに上回るダンスの完成度でビックリしました。

 

そして、11年後に再び踊っている姿を見て、自分もTRY AGAINするもの、したい事あるだろとなったわけです。

 

2006年、自分は36歳。2017年現在47歳。 この4月にはさらに歳を取って48歳になります。

 

自分では若いつもりでいたけど、老眼にはなるし、肌も小汚くなってくるし、ボクサーパンツを脱げば尻も垂れるし、髪質は細くなってコシがなくなるし、若い時ほど夢中になれるものが見当たらなくなってきたし。

 

ガンプラを買い漁ったのは、もしかしたら夢中になれるかもみたいな、ささやかでお手軽な希望だったのかもしれない。

 

他にもあったかもしれないけど、子供の頃、時間の経つのを忘れて没頭するという状態を分かりやすく提示してくれたのがプラモデルだったのかな?なんて思ってます。

 

歳を取った今、時間を忘れて没頭するという感覚をまた味わいたいと思ってるんですよね。

 

プラモデルを作っていて、多少は、「あれ?もう2時間経っちゃった?」なんて事はあるんですけど、まだ集中に対するパワーが足りてない。

 

 

ちょっと前にミッドライフ・クライシス(中年思春期)って言葉を知ったのだけど、老いやら加齢に対する変化を目の当たりにすると、自身の変化、それにともなう生活の変化などに戸惑ったり、抗うのは自然な事なのかなと考えてます。

 

「あ〜、あいつミッドライフ・クライシスじゃんwwww」って笑われます。むしろ笑って欲しい。

 

なので、TRY AGAINします。

 

  

f:id:kurage69:20170420140233j:plain

取り戻すぞ!あの頃のオレ。

 

TRY AGAIN