
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年4月24日(月)

おかげさまで無事に誕生日を迎え、めでたく48歳になりました。

 

ちょっと前までは、「老眼のフリ」とか言って、メガネを外して目を細めてスマホを見たり、「四捨五入すると50代だよ」とか言ってたのが、リアル老眼になり50歳まで残りわずか。

 

歳相応の落ち着きもなく、こうしてブログを書いています。

 

ミッドライフ・クライシス(中年思春期)のまま老年に突入しそうなクラゲリオンです。

 

50歳近いのにクラゲリオンとか言ってるのも、ちょっと大人げない感じがして、改めてブログのハンドルネーム問題を認識しています。

 

 

そう言えば1個作りました!

 

作ったのは1週間以上前になるかと思うのですが、機動戦士ガンダムSEED DESTINYより、ザクウォーリア(ライブ・コンサートバージョン)です。

 

SEED系のガンプラって、ちょっと作りが古い気がしてたのと(思い込みでした)、馴染みのあるファーストガンダムの系譜を主に購入してたのですが、このザクウォーリアは色味が気に入って持っていました。

 

実際、作ってみるとカッコいい!全体のシルエットというか、メリハリのあるボディというか。平成のガンダムと言われるだけあって、昭和を抜け出てる感がします。

f:id:kurage69:20170424093730j:plain

 

ちなみに仮組みです。これから色を塗ろうと思っているのでシールはまだ貼っていません。毎度の事ですが塗装をするのはいつになるやら(笑)

f:id:kurage69:20170424094750j:plain

 

このザクウォーリアのおかげで、ちょっとSEED系の機体に目覚めてしまいました・・・

 

 

RG ジャスティス ガンダム

このジャスティスだけは、SEED系に目覚める前からカッコいいな〜と思っていた機体です。RG版だとディティールも細かいし、あと他のRGに比べて人気がないのかAmazonで安い!

 

RGに関しては量販店でのポイントを考慮してもAmazonの方が安い事が多い印象です。

f:id:kurage69:20170424100045j:plain

HG プロヴィデンスガンダム

SEED系を遠慮してたのには他にも理由があって、これってガンダム?やり過ぎだろ〜的な気持ちがあったのですが、今じゃそれが良くなってる(笑)

このプロヴィデンスガンダムは先だって発売されたMG版を見て欲しくなりました。

f:id:kurage69:20170424095328j:plain

 

 

HG ∞ジャスティス ガンダム

RG版を購入した事によって「ジャスティスかっけー!」と言う気持ちが強まり、こちらにバージョンも購入しました。∞はインフィニットと読みます。

f:id:kurage69:20170424095805j:plain

 

 

HG デスティニー ガンダム

これも気になってはいたんですよ。あの翼を広げた感じ。カッコいいと思うと同時にちょっとやり過ぎ・・・みたいな。小林幸子系な感じがしてたんですけど、そこは目をつぶる事にしました。1000円ちょっとだったし。

f:id:kurage69:20170424100633j:plain

 

 

前回362個で今回4個足すの1引くで、365個!

 

365個になりました!

 

一日一個作っても1年かかる(笑)