TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年4月25日(火)

もう欲しいガンプラが無いな〜と何度となく言いながら、ついにSEED系のモビルスーツに目覚めたクラゲリオンです。

 

RGのラインナップってSEED系、多いですね。

RGのデスティニー欲しいかも・・・

 

 

SDガンダム ジャスティスガンダム

ジャスティスがなんか好きになってしまった。RGジャスティス、HG∞ジャスティスときて、SD ジャスティス♪ デフォルメ具合もいい感じで鑑賞のしがいがあります。

なんでデフォルメ具合が分かるかって? 珍しくすぐ組み立てちゃいました(笑)

f:id:kurage69:20170424160112j:plain

 

 

SDガンダム フリーダムガンダム

フリーダムは、その昔、このブログを始める前にRG版を購入したのかな。RGが押し入れの中に眠っているはず(笑)

SEED系の機体に目覚めたと言いつつ、アニメをまだちゃんと見てないから、これ以上のコメント書けない・・・

f:id:kurage69:20170424160622j:plain

 

 

SDガンダム イージスガンダム

これが爪みたいのに変形するのは知ってた!

f:id:kurage69:20170424160901j:plain

 

 

SDガンダム フォースインパルスガンダム

これ買って組み立てた後、ガンプラ整理したら同じのを買ってた。2個目です(笑)。

 

その昔、レンタルショップで大人のDVDを借りて来て見る機会が多かったのですが、見る機会が多かったというか、自分で選んで借りてきてたのですが、「この子タイプ!」って借りてきて見始めたら「これ前に借りたやつじゃん!」ってなった時の気持ちです・・・

まさかガンプラで同じような気持ちを味わうとは(爆)

 

SEED系はよくわからないと言いつつ、フォースインパルスはカッコいいと思ってたんですよ。背負いものがストライクとかデスティニーみたいな羽っぽい感じじゃなく、どちらかというとロボットアニメの祖、マジンガーZのジェットスクランダーっぽいから。

f:id:kurage69:20170424161041j:plain

 

 

そして、じゃん!作っちゃいました〜

f:id:kurage69:20170424163109j:plain

f:id:kurage69:20170424163145j:plain

イージスガンダム、かっちょいい!そして、何気にウィングガンダムが混ざってます(笑)。

 

 

前回、365個になったので、今回の4個を足して、作った4個を引いてプラマイ0。

365個のままですよ〜