TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年5月13日(土)

ブログのタイトルを『TRY AGAIN』に変えました!と言いつつも、相変わらずの積みプラ通信です。

 

その前に、ジャーン!

作っちゃいました〜、ダブルオークアンタ!

左肩の盾のデザインがカッコいいです!

f:id:kurage69:20170513162628j:plain

 

最近と言っても、ガンプラを買いはじめてから1年5ヶ月くらい経って、ようやく組み立てる習慣ができてきたようです。組み立てると言っても、いわゆるパチ組みですが、この調子で塗装もするようになれば完璧!

 

 

劇場版 TIGER & BUNNY The Rising ワイルドタイガー style2

どうも〜、イケメンでもオジサンでもない、しがない中年のクラゲリオンです。大人になってから、正確にいうと高校生になってから殆どアニメを見なくなったのですが、Amazonプライムのおかげで、また見はじめてます。

 

このTIGER & BUNNYは久しぶりのハマったアニメで、次週の放送が待ち遠しいという小中学生の頃を思い出させてくれた作品です。ワイルドに吠えちゃうぜぇ!

 

主人公の一人が、いわゆるオジサンなのですが、ヒーローとしての能力が減退してくるという中年の悲哀を思わせる設定になっていて、最終回に「すまねぇ、もう能力が減退してきちまって・・・」というセリフを聞いて、お前もEDか・・・と悲しいツッコミをした記憶があります。

f:id:kurage69:20170513163651j:plain

 

 

宇宙戦艦ヤマト 2199 アナライザー

寂しい夜の話相手になって貰おうと思って購入・・・

f:id:kurage69:20170513164618j:plain

 

 

BB戦士 デルタプラス

自分の好きな機体に百式があるのですが、その百式の系譜にある機体です。これも2個目。1個目は百式のように金色に塗ってやろうと思い、昨年のGWから未だ完成をみていません(笑)

 

これは、ちゃんとデルタプラスとして組み立てようと購入しました。これBB戦士シリーズなのに、ちゃんと変形するんですよ、ビックリ!

f:id:kurage69:20170513164956j:plain

 

 

前回、375個になって、今回3個足して、1個作って・・・

カシャカシャカシャ・チーン!

377個になりまみた!