TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年5月15日(月)

ようやくGW中に購入したプラモデルの紹介が終わりに近づいてきました。

 

HG スターゲイザーガンダム

近未来的ガンダム?ガンダム自体が架空のお話で、おそらくは未来を舞台に想定した話だと思うのですが、その中にあっても未来的なデザインです。

 

スター・・・ゲイザー・・・

 

箱絵の時空を航行中みたいな感じがいいですね。ガンダムの周りの緑色の輪。プラモの中にちゃんと入ってます。

f:id:kurage69:20170515075411j:plain

 

 

HG ヴェルデバスターガンダム

このヴェルデバスターガンダムの前身(?)、バスターガンダムは好きなデザインで2個買いしてます。店頭で見て一目惚れ、しかも750円くらいだったのを覚えてます。あの腰の辺りからバズーガを2丁構えてるポーズが最高にイカしてますよね。

 

ただヴェルデバスターに関しては中2病的なやり過ぎ感があって、今まではスルーしてましたが、このキャッチャー的な、守りを固めていこうぜ!感もありかなと。

f:id:kurage69:20170515080139j:plain

 

 

HGBF ウイングガンダム ゼロ炎

うっかりウイングガンダム系に手を出したら、ウイングガンダム系が好きになっちゃって、今はBB戦士、Ver.Kaと炎ですが、そのうちRGとHGも買っちゃいそうな感じです。

やっぱり中2病感は否めませんが、これは無理なくまとまっている気がします。

f:id:kurage69:20170515081737j:plain

 

 

HG ジンクス

ダブルオーの機体も好きで、今年でダブルオー放映10周年のようですね。もう10年経つのか〜、懐かしいな〜。コーラサワーはあの上官との間に子供でもできてるかな?というコメントとは関係ありませんがジンクスです。コーラサワーは覚えていたけど、ジンクスは覚えていなかったです(笑)。

 

でも10年経つと印象に残ってるのって主役機と特徴的だった敵機のスサノオあたりだけ。1年戦争物だと、ザク、グフ、ゴッグ、ズゴック、ゲルググ、エルメス、ジオング、ビグザム、アッガイ、ゾックなど特徴的でいろいろ覚えてるんですけどね。印象に残っていないというのは量産機としては正解なのかもしれません。

f:id:kurage69:20170515082141j:plain

追記

何気にコーラサワーを検索したら、コーラサワーはジンクスに搭乗してました(笑)

 

 

機動戦士ガンダム ダブルオーの公式サイト

機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 10th Anniversary!!

 

 

今回は4個、これでGW中に購入した機体の紹介は終わりです。

あと4個控えてるけど・・・(うち2個は昨夜注文して、配送待ちです)

 

ということで、380個に4個を足して、

384個になりまみた!