
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年5月16日(火)その1

唐突ですがこれは何の写真でしょうか?

f:id:kurage69:20170515154747j:plain

道端に落ちていた雨に濡れたエッチな本?

 

学校の裏山に捨てられていたエッチな本?

 

何か、あれだ!エッチな本だ!

 

ブー!

 

正解は・・・お風呂に入りながら読んでいたモデル・グラフィックスの端を誤って湯船に浸けちゃった写真です!

f:id:kurage69:20170515155113j:plain

 

モデルグラフィックスの紙が水を吸収しやすいのか、ほんの一瞬ですよ、本だけに。ほんの一瞬、湯船に浸かったら、もうふにゃふにゃ。

 

 

話は変わりますが、ジムジム・クウェルに続いて作っちゃいました。

 

ジャン!

 

ガンダム

 

『ガンダム、俺のデスクに立つ!』の巻

大河原立ちでもカトキ立ちでもない、どことなく呆けた感じのクラゲリオン立ちです。

どこを見てるんでしょうね?

ほっといたら後ろに倒れてしまいそうな絶妙なバランスです。

f:id:kurage69:20170515155454j:plain

ちなみにビームサーベルの部品を床に転がして行方不明になり、ジムに付属していたビームサーベルの柄の部分を加工して左肩の方に挿してます。

 

これもニコイチ?

 

 

HGUC ジム

今回の出だしの流れでいったらジムですよね。2個目です。一家に一個、ジムは切らしちゃいけない気がしてます。なんていうか常備薬?もしくはマヨネーズやら醤油やらソースの類?

 

ちなみにクラゲリオン家の料理のさしすせそ

さ:砂糖

し:ジム

す:お酢

せ:ゼクアイン

そ:ゾック

 

すいません、思いつきで書きました。

f:id:kurage69:20170515160221j:plain

 

 

HGUC ジェガン

初ジェガン!エコーズ仕様とかは好きで買ってあったのですが、このジェガンは手に取るもなぜか後回しにしてました。なんだろ?成型色?地味なのにちょっと価格がお高目?デザインはカッコいいと思ってるんですが、やっぱ成型色?

 

スタークジェガンとユニコーンガンダムにちょっと映ったプロトタイプ・スタークジェガン(大型ミサイルを4基搭載しているやつ)はプレバンで購入したのですが、ノーマルジェガンは初めてです。

f:id:kurage69:20170515161613j:plain

 

HG ストライクルージュ+I.W.S.P.

近所の量販店で1,020円だったので衝動買い。

f:id:kurage69:20170515161942j:plain

 

 

前回、384個だったので、今回の3個引くガンダムで、

386個になりまみた!

 

めざせ!400個!