TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年5月21日(日)

よーし!はてなブログのお題「髪型、イメチェン」を描くぞ!って思っていたら、もう新しいお題になっていました・・・

 

髪型とかイメチェンに関しては書きたいな。田舎だったもんでスポーツ刈りがデフォルトな中学生時代、髪を伸ばすのがちょっとした反抗でした。

ガチな不良は当時、パーマをあてたり、剃りこみを入れてたりしたんですけどね。そんな、ツッパリ・ハイスクール・ロックンロールとは違うささやかな反抗心を持っていた学生時代を思い出してしまったクラゲリオンです。

 

髪型とかに関しては、ちゃんと書こう。

 

それで、今回の購入はこちら。

 

HGUC バーザム

Zガンダムは見ていたのですが、バーザムなんて出てきてたのかな?って感じです。もう1回見てみようかな。そんな個人的に印象の薄いバーザムですが、デザイン的には好きな感じです。

あと地味に嬉しいのがモノアイがクリアパーツ。HGUCシリーズを作っていて、ちょっと残念だな〜って思うのがモノアイがシールなところだったので嬉しい変化ですね。この流れが続くといいな〜

f:id:kurage69:20170521190102j:plain

 

ちなみにモノアイパーツ。f:id:kurage69:20170521192628j:plain

上がバーザムのクリアパーツで、下のシールがグフ。HGUCのジオンの機体は、割りとこのシールで済まされている。ザクとかグフとかもクリアパーツにして欲しいな〜

改造パーツでモノアイのクリアパーツも発売されているんですが、最初から付いて居るに越したことはないですよね。

 

 

 

HGUC ギラドーガ(レズン・シュナイダー機)

秋葉原のヨドバシで青いギラドーガが展示されているのを見て、青もカッコいいな〜なんて思っていたので、やっと再販されたって感じです。おそらくガンプラにハマって1年半くらいなのですが、その間、店頭で見かけた事はなかったです。

ただ通常のギラドーガとの違いは、成型色、頭部にツノの追加、ビームライフルの形状が違う位でした。もっと他にもレズンっぽい何かを下さい(笑)

f:id:kurage69:20170521190408j:plain

 

1/48 ドイツ重戦車 タイガーI 後期生産型

とうとう買っちゃいました。戦車はハマると大変そうだから、なるべく買わないようにしてたのですが、1個位ならいいかなと思ってしまって。

f:id:kurage69:20170521193117j:plain

 

このタイガー戦車、パッケージではツィンメリット・コーティングされているんですよ。

f:id:kurage69:20170521193300j:plain

磁石で吸着する地雷を無効化するために非磁性体のコーティングをして表面も凸凹にすることで、さらに効果を高めているという事なのですが、なんかツィンメリット・コーティングという名称も含め、カッコいいと思ったんですよね。それで購入しました。

 

が、しかし・・・

 

中身は普通でした・・・(泣)

f:id:kurage69:20170521193626j:plain

自分で加工するしかないのか・・・

 

 

前回、387個だったので、今回の3個を足して390個!

390個になりまみた!