
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

ギター注文しちゃいました♪

やりたい事100のリスト エレキギター

f:id:kurage69:20170203003920j:plain

バンド名は何にしようかな〜

 

って気が早い?

 

注文しただけでまだ届いていないのに弾ける気になってるジミ・クラゲックスです。

 

昨晩、とうとうエレキギターを注文してしまいました。

 

最初はいわゆる『初心者向けセット』で探していたのですが、いろいろ調べていくうちに、セットではなく単品で揃えた方がいいのではと考え始め、単品で必要な物を揃えていくことにしました。

 

単品で注文したのが、 

  • エレキギター本体
  • ギターアンプ(ギターとつなげて音を出す機器)
  • シールドケーブル(ギターとアンプをつなげるケーブル)
  • チューナー(正しい音階で音が出るようにギターの弦を調整する時に使う道具)
  • ギタースタンド

 

 

単品で揃えると言っても初めてのギターなので、価格的に安い物を探して注文しました。

 

初心者セットだと他にギターケースやらストラップやら教則本やらピックやら替えの弦やら付いてくるのですが、そういった物はお店等で気に入った物を購入すればいいかなと。

 

初心者セットに付いてくるアンプの型番で調べると、やはり価格なりの評価が付いていて、単品で揃えるとしたら、あと数千円足せば、そこそこ評価のいい品物が手に入る事が分かって、ギター本体+ギターアンプ+シールドケーブルの最小構成で始めてもいいかなと思いました。

 

ギターケースもセットの写真を見る限り、薄くペラペラな感じがするので、外に持って歩く段階になったら買えばいいかなと。

 

そんなこんなで品物を決めて、いざ注文となったらギタースタンドも1,000円ちょっと、チューナーは1,000円を切るお値段なので、このへんは一緒に注文しました。

 

エレキギター本体+ギターアンプ+シールドケーブル+チューナー+ギタースタンドの5点でしめて約25,000円。

 

Amazonで見つかる初心者向けセットが10,000円前後〜28,000円前後であったので、それを考えると、始めてエレキギターを買う初心者なりに納得できた買い物になったかな〜と思います。

 

実は単品で揃えようと思う前は、10,500円〜16,800円の初心者セットにするつもりでした。

 

 

ギター本体が届くのが、2日後の2月4日(土)、今から楽しみです♪

オマケで教則本とピックが1枚、ステッカーが付いてくるそうです。

 

明後日にギターが届く予定なので、明日、仕事が早く終わったら楽器屋さんにピックを買いに行って、いい感じのデザインのギターストラップがあったら購入する予定です。

 

47歳にして人生初ギターですよ!

 

高校生の頃はBOOWYとかバービーボーイズとかレベッカとかバンドブームがあって、その後もイカ天とかのブームがあったりしたのですが、その時は特にバンド活動や楽器演奏に興味が湧かなかったのですが、40代後半になってギターデビューですよ!

 

ギュィィーーーン!!!!ジャン!

 

 

次は実際に注文した機材を紹介したいと思います。あと単品で揃えようと思う前に買うつもりだった初心者セットなど。