TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

ありがとうございます♪ ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」クリアーしました!

f:id:kurage69:20170115191806j:plain

 

当ブログを訪問して頂いてる皆さま、またご新規の皆さま、誠にありがとうございます♪

 

おかげさまで昨日、ブログチャレンジ「初級 ブロガーを目指す君へ」の最後の課題だった『月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)』をクリアーいたしました!

 

これはもう見に来て頂いた皆さまのおかです。

ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみにブログチャレンジはこういったものになります。初級、中級、上級と限定チャレンジなるものがあります。

blog.hatena.ne.jp

 

 

思えば2015年12月に、同世代に向けたおじさん推しで6回更新するも、いつしか中断・・・

 

2016年1月に再開するも、1月に1回だけ更新して、はてなブログのアカウント取得を取得した事すら忘れるしまつ・・・

 

その後、ゴールデンウィーク中にブログ始めてみようかなと思い、そう言えば『はてな』でアカウントを作ってあったなと思いだし、1月以降、久しぶりにアクセスしてみたら記事の投稿がされていてビックリ!

 

自分で更新しておいて、ブログを書いた事すら忘れてしまっている人間(アルジャーノンに花束をの主人公になった気分でした)が、なんとか初級をクリアーいたしました。

 

初級クリアーに1年以上かかるという。

 

 

5月以降も毎日更新してやる!とか思いつつ、こんな感じです。

f:id:kurage69:20170115193844g:plain

 

ブログを書く習慣が付いてきたなと思えるのが2016年12月になってから。実は12月も980アクセス位までいって、もしかしたら初級クリアーと思いつつ届きませんでした。

 

内容を絞った専門ブログや、それに付随してSEOやらキーワードを意識したブログだと、もっと早く達成するのかな?そんな単純なものじゃない?

 

でも自分、1000アクセスとか嬉しいです!

 

 

昨日、外出中に、そろそろ1000行ってるかもと思って確認した時のキャプチャー

f:id:kurage69:20170115194924p:plain

 

 

iPhoneの充電池が切れる前の最終確認。

f:id:kurage69:20170115195218p:plain

 

鈴木奈々ちゃん以上に、勢いと元気を込めて

ありがとうございまーす!

 

 

 

ちなみに、毎日更新してやるって意気込むと、更新できなかった時の罪悪感というか「おれダメじゃん」って気持ちが、あまりよくないと思いハードルを下げました。

今は「たまにはサボろう」です。

 

Mac miniのセットアップはこれからだけど、ガンプラも買ってきてあるしどうしよう?