
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

Apple整備済み製品のMac mini(2014)が届きました!

Mac

f:id:kurage69:20170113223333j:plain

Appleの整備済み製品で注文した『Mac mini(2014)』届きました!

www.apple.com

 

 

わーい!わーい!

 

さっそく開封したいと思います。

 

ジャン!

 

こんなんでました!

f:id:kurage69:20170113223630j:plain 

配送用の箱の中は、一応、Mac mini用のパッケージに入っているかと淡い期待をいだきましたが、こんな感じでした。上側のスポンジ・クッションは外してあります。

 

リンゴのマークは上向きがよかった・・・いや、自分が横に開けただけか(笑)

 

 

同梱品はこちら。

f:id:kurage69:20170113224244j:plain

電源コードとクイックスタートガイドなど。この最小限のパッケージングはiPhone、iPadなどでもおなじみですね。

 

 

それでは箱から取り出したいと思います。

まだビニールを被ってます。

そこはかとなくエロい単語 “被ってる

f:id:kurage69:20170113224909j:plain

 

 

ビニールを剥きます。

そこはかとなくエロい・・・以下略。

f:id:kurage69:20170113225038j:plain

最近、老眼気味なので(当方、47歳)、眼鏡を外してつぶさに観察しましたが、傷はありませんでした。底の黒いカバーも綺麗でしたし、俺的にはもう新品って事にしちゃおう!みたいな気持ちになってます(笑)

 

 

 

立てちゃったりして。

そこはかとな・・・以下略。

f:id:kurage69:20170113225425j:plain

ほんと新品同様みたいな感じ。Appleの整備済み製品、有りですな。自分的には有りです♪

 

 

 

ひっくり返す。この写真だと見えにくいですけど、Mac miniとエンボス加工が底面にほどこされています。

f:id:kurage69:20170113225710j:plain

 

 

 

本体裏面にポート類がまとまってます。

Appleのロゴにサザビーが反射している!

f:id:kurage69:20170113230046j:plain

嬉しい誤算が、右端の横長の穴、SDカード用のスロットっぽいな〜と思って、改めてAppleの公式サイトを確認したら、ちゃんとSDXCカードスロットって書かれてました(爆)

 

超・見落とし(笑)

 

MacBook Air 11インチ(2014)だとカードスロットがないので、いちいちカードリーダーを挿していたんですよね。SDカードのスロットがあると便利!

 

そういった事を見落としてる自分もたいがいなんですけどね。MacBook Air以前に使っていたDellのノートPCは壊れてしまって、いろいろ調べている時にSDカードスロットがあるのを発見しました(笑)

 

壊れて使えなくなってから発見するというね。

 

 

ここで一気にセットアップまでして、ハードディスクからのOSの起動スピードと、外付けSSDからのOSの起動スピードなんかを検証してみたりしたいのですが、明日、明後日と用事が入ってしまっているので、レポートは遅くなりそう。

 

 

一応、いま使っているMacBook Airからのデータの移行はせず、アプリも一からインストールしたいと考えています。

 

MacBook Air 11インチ(2014)、フラッシュ・ストレージ128GBでも、事が足りてる使い方なので、クリーンな状態でスタートしようかな〜なんて。

 

Windows系のPCを購入しても、もろに業務使用な感じなので、自分でも素っ気ないな〜とか思うのですが、なぜかMacだと、ちょっとウキウキしている自分がいます(笑)

 

これでPhotoshopを使っている時に出るレインボーカーソルの頻度が少なくなるといいな。